« 涼しいゾ!熊谷~雪くまを食す | トップページ | 【8/30】山手線内行ききっぷの旅~岳南鉄道 »

2007.09.03

あなたの町のホームページは?~自治体サイトWebアクセシビリティ調査

 今まで知りませんでしたが、こんな調査が毎年行われたんですね。このほど2007年度の調査結果が出たそうですが、いろいろな記事を読んでみると板橋区のサイトにかなり厳しいコメントが付けられたとのこと。実際に板橋区の調査結果を読ませてもらいましたが、うーん、かなりボロクソですね(^_^;)。

 一方見づらいという批判がちらほらあるわが町のサイトですが、それなりに手厳しい(?)コメントをいただいています。各区の色分けはそれなりに個性が出ているので個人的にはプラス評価なんですが、見たい情報がすぐ出てこないとか、サイト内検索で欲しい情報が得られなかったことがあったので、まだまだ改善の余地ありですね。

 なかなか面白い調査ですので、各地の自治体の評価を読んでみたいと思います。

 ユニバーサルワークス:自治体サイトWebアクセシビリティ調査

|

« 涼しいゾ!熊谷~雪くまを食す | トップページ | 【8/30】山手線内行ききっぷの旅~岳南鉄道 »

さいたま市」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/16332632

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの町のホームページは?~自治体サイトWebアクセシビリティ調査:

« 涼しいゾ!熊谷~雪くまを食す | トップページ | 【8/30】山手線内行ききっぷの旅~岳南鉄道 »