« スカイブルー | トップページ | 秩父鉄道リバイバルカラー第2弾、スカイブルー塗装走る »

2007.10.14

今日の出来事(10/14)

 午後5時過ぎ、家に帰ってきました。朝早く大宮駅に出向き記念Suicaの列に並んでいましたが、その列の長いこと・・・。私が到着したときには予備校街のところにまで伸びてました。その時点で諦めてましたが、もぶろぐした通り確認券が配られたのでひと安心。それから同じ場所で延々並び続けましたが、列が動き出すとその後はあっという間でしたね。並ぶこと2時間、何とか買うことが出来ました(^_^;)。

 その後は予告通り熊谷へ向かい、今日が運転初日だった旧国鉄101系スカイブルー塗装の臨時急行に乗ってきました。こちらは大宮の騒ぎに比べると比較的まったりしてましたのでのんびり過ごせましたが、このカラーは子供の頃に何度か京浜東北線で乗ったことがあるので懐かしいですね。帰りは長瀞からオレンジ塗装の運用に乗り戻ってきました。

 そして午後3時過ぎに再び大宮に戻り、いよいよ鉄博見学となりましたが、ニューシャトルの改札に出てた入館終了の貼紙には一瞬凍ってしまいました。手持ちに前売り券があったので、これならばOKとのことで事なきを得ましたが、館内に入ると思ったよりゆったりしていて正直拍子抜けでした。感想ですが、一言「だだっ広い」というのが第一でしたね。ただ貴重な車両が所狭しと並んでて、車内にも入ることが出来るのはありがたいですね。

 まだ画像の整理がつきませんので、今日の出来事は後日書くことにします。

|

« スカイブルー | トップページ | 秩父鉄道リバイバルカラー第2弾、スカイブルー塗装走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/16758987

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事(10/14):

« スカイブルー | トップページ | 秩父鉄道リバイバルカラー第2弾、スカイブルー塗装走る »