« テスト | トップページ | 昨日の出来事(10/28) »

2007.10.28

トレインロールを買う

 テレビ東京系で放映中の「出没!アド街ック天国」、夕べのテーマは我が地元大宮でした。8年くらい前に一度大宮を特集したことがあって、このときは結構知らなかったところも出てきたりしてたんですが、今回は地元にいればだいたい知っているところばかりで、初耳だったのは北大宮駅の近くにある納豆のお店と南銀のやきとりの店「大阪屋」くらいでした。大阪屋は見ているはずなんですけど、行ったことないなぁ。

 それでも番組の中でメインに紹介していたのはやはり鉄道博物館でした。番組の中盤で1位を紹介したときは「少し早いな」と思ったんですが、後半は鉄道博物館の見所をランキング形式で紹介していました。ミュージアムショップで売っているグッズ類を紹介していたときは欲しくなってしまいましたね(^_^;)。先日行ったときにはあまりの混雑で断念しただけに、年内にはもう一度訪問したいところなんですが、まだまだ落ち着きそうにないですね。

 この番組の中でecute大宮ももちろんランクインしていましたが、そのecute大宮で鉄道博物館開館を記念した「トレインフェスタ」というキャンペーンが行われ、関連商品も数々売られているんですが、まだ買ってなかったのを思い出し、先ほどecuteへ行ってきました。お目当てだったふるや古賀音庵の電車どらは本日分完売とのことで、もう一つ気になっていた銀座マキシム・ド・パリのトレインロールを買ってきました。こちらはお値段が多少張るせいもあってまだ在庫がありましたね。

 さっそく帰宅してから家人と一緒に味わってみました。

Trainroll
これが「トレインロール」(^^)

 ちゃんと機関車の格好をしてますね(^^)。ただうちの様に夫婦2人だけの家庭ではちょっと大きいんですよね。やはりこれは子供がいる家族向けですね。

|

« テスト | トップページ | 昨日の出来事(10/28) »

mattoh的グルメガイド」カテゴリの記事

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/16899941

この記事へのトラックバック一覧です: トレインロールを買う:

« テスト | トップページ | 昨日の出来事(10/28) »