« 次世代新幹線N700系初乗車 | トップページ | 大和田駅にある多機能券売機~東武 »

2007.10.26

北与野駅のみどりの窓口が今月一杯で廃止

 先月の末、北与野駅に指定券券売機が設置されました。大宮駅を始め主要な駅では必ず見かけるようになった指定席券売機ですが、北与野駅のように特急列車が通らない駅でも設置されるところが多くなり、自らの操作で希望する列車の指定券を取ることが出来るようになりました。

 それと引き換えに、今月末を持ってみどりの窓口が廃止になるという貼紙が改札脇にありました。確かに券売機の方が、操作さえ慣れれば気を使うことなくきっぷが取れて便利なんですけど、人とのコミュニケーションがどんどん少なくなってしまうという点では、果たしてどうなんだろうと思う次第であります。

Midorihaishiposter
みどりの窓口廃止を伝えるポスター(北与野駅にて)

|

« 次世代新幹線N700系初乗車 | トップページ | 大和田駅にある多機能券売機~東武 »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/16881120

この記事へのトラックバック一覧です: 北与野駅のみどりの窓口が今月一杯で廃止:

« 次世代新幹線N700系初乗車 | トップページ | 大和田駅にある多機能券売機~東武 »