« 鉄道の日イベント訪問~総武流山電鉄 | トップページ | 【予告】大阪と長崎へ行きます »

2007.11.07

埼玉県民の日限定のフリーきっぷ、今年も発売

 11月14日といえば埼玉県民の日。例年県内を走る各鉄道会社ではこの日限定のフリーきっぷを発売していますが、今年も例年通り発売されることになりました。

 詳細はこちら(PDF形式)

 実家に住んでた頃は東武の沿線ということで、実際に乗らなくても毎年記念に買ってました。以前は今のような機械発券ではなく、予め印刷された色とりどりのきっぷだったので、いい記念になりましたね。ある年は勾玉をモチーフにしたスタイルだったこともありましたね。

 上記のサイトを見てると、以前はあったJR版が今は発売されてないんですね。元々JRは買ってなかったんですが、他社に比べると千円以上もしたので割安感がなかったように思います。もしかしたら、Suica導入のあたりでなくなったんでしょうかね?

 ちなみに今年ですが、ニューシャトルの丸山車両基地が例年公開されるので、そちらを訪ねようと思います。何年か前に一度見に行ったことはあるんですが、今年は2000系や青地にリニューアルされた車両も登場したこともあり、久しぶりに訪ねてみたいと思います。

 参考:鉄道イベント情報

|

« 鉄道の日イベント訪問~総武流山電鉄 | トップページ | 【予告】大阪と長崎へ行きます »

さいたま市」カテゴリの記事

埼玉県(さいたま市除く)」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/17006245

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県民の日限定のフリーきっぷ、今年も発売:

« 鉄道の日イベント訪問~総武流山電鉄 | トップページ | 【予告】大阪と長崎へ行きます »