« 第7回ふれあい鉄道フェスティバル訪問~尾久車両センター | トップページ | 【11/10】こちらも訪問~都営フェスタ’07 in 三田線 »

2007.11.12

荒川車庫に寄り道

 尾久でのイベント会場をぶらぶらしていたら、blogでいつもお世話になっている方々とお会いし、都電荒川線の荒川車庫を経由して三田線のイベント会場まで行くとのことなので、ご一緒させてもらうことにいたしました。

 尾久駅から荒川車庫までは徒歩での移動となりました。実はこの両地点が歩いていけることは初耳でしたが、実際に歩くとおよそ10分ほどで都電の荒川車庫に到着しました。思ったよりも近いことを知り、今後活用していきたいと思います。ちょうど昼時だったので、すぐ隣にあるラーメン屋で昼食を済ませ、誰もいない都電おもいで広場をうろつきながら荒川車庫に目を向けると、7022号車と9001号車が仲良く並んでいました。思わぬツーショットにメンバー一同驚きの声を上げましたが、雨の中歩いてここまでやってきた甲斐がありましたね。

Toei70229001_arakawaworkshop
雨の中、仲良くツーショット~7022号車と9001号車

 そろそろ高島平へ移動すべく、荒川車庫前停留所へやってきました。すると、先ほどの7022号車が車庫から出庫してきました。どうやら早稲田へ向かうらしいとのことで、一本落としてこの電車に乗りました。この7022号車、今回ご一緒させていただいた方々と今年の4月にオフ会で乗った車両でした。思わぬ形で乗ることが出来、さながら“ミニオフ会”となりましたね。

Toeitype7022
今年の春、オフ会でお世話になった7022号車

 こうして新庚申塚で下車した我々は、都営三田線の西巣鴨へ向かいました。

 関連記事
  ・melonpan

|

« 第7回ふれあい鉄道フェスティバル訪問~尾久車両センター | トップページ | 【11/10】こちらも訪問~都営フェスタ’07 in 三田線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/17057500

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川車庫に寄り道:

» 都電荒川線で思わぬ収穫! [melonpanのつぶやき。]
雨が降り続いていた尾久は滞在時間もそこそこに退散し(^^;;;歩いて都電荒川線荒川車庫前まで向かいました。 車庫脇の中華料理屋(?)で昼食にしました。ソース焼きそばにしましたが、めっちゃうまかったです♪今度荒川車庫に来るときもまたここにするぞ! 満腹になったところで、まずは都電おもいで広場に行きます。PCCカー都電5500形5501はさすがに実際乗車したことはなく、ここ荒川車庫で見るだけですが、今までこのような車両が保存されていただけでもありがたいことです。 [画像] こちらは7500形で、現在よ... [続きを読む]

受信: 2007.11.13 13:16

« 第7回ふれあい鉄道フェスティバル訪問~尾久車両センター | トップページ | 【11/10】こちらも訪問~都営フェスタ’07 in 三田線 »