« 白いかもめで諫早へ | トップページ | 謹賀新年 »

2007.12.31

2007年もあとわずか

 2007年も今日でおしまい。今年も世間ではいろいろとあった年でしたが、家の方は特に大きく変わったことはなく、ある意味穏やかな1年だったと言えるかもしれません。もちろんトラブルなんかあったら目も当てられないわけで、それがなかったことが一番の幸いでしょうね。来年もこの調子で過ごしていければと願っております。

 一方趣味の方ですが、今年は1月の大阪市営地下鉄の開業から始まり、4月の仙台空港鉄道や大阪モノレールといった新規開業路線に比較的早く乗りに行くことが出来たおかげで、完乗のタイトルを維持したまま年を越すことが出来そうです。ところが来年は6つの路線で新しく開業するので、今年以上に忙しくなりそうですね。舎人ライナーやグリーンライン、それに副都心線は地元なので問題ないんですが、関西で3つの路線が開業するので、来年は関西方面へ出かける機会が増えそうです。といっても、来月開業する京都市営地下鉄はすでに手配済みなんですけどね(^_^;)。今回は銀河号のお別れも兼ねているんですが、来年は廃止になる列車や車両、それに廃止となる三木鉄道のお別れもあって、こちらも併せて行くとなるとかなり忙しくなりそうです。

 そうそう、今年もう一つ大きなニュースと言えば、我が地元に出来た鉄道博物館。こちらも忘れてはいけませんね(^_^;)。趣味と言うよりは地元に全国区の施設が出来たことの方がうれしいところです。来年も何度か訪ねることと思いますが、やっぱ入館料が高いのが頭が痛いところ。早く年会員になって元を取りたいところです。

 と、いろいろと書きましたが、今年中当blogにお越しいただいた皆様には大変ありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m。それではよいお年を・・・。

|

« 白いかもめで諫早へ | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年一年いろいろお世話になりました。
来年も楽しい記事を楽しみにしております。今後とも宜しくお願いします。

投稿: mac | 2007.12.31 21:48

 こんばんは。年が明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。いろいろと書いておりますが、これに懲りずにお越しいただけると幸いです。本年もよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: mattoh | 2008.01.02 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/17535950

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年もあとわずか:

« 白いかもめで諫早へ | トップページ | 謹賀新年 »