« 急行銀河 | トップページ | 京王百貨店の駅弁大会に行く »

2008.01.19

入庫済み

 昨日1日、現地からあれこれもぶろぐを送りましたが、お昼前に自宅に戻りました。今回のミッションだった京都市営地下鉄東西線の延伸部分の完乗と3月で廃止を予定している三木鉄道のお名残乗車、そして同じく3月のダイヤ改正で廃止となる急行銀河号のお名残乗車を全て無事にこなすことが出来ました。宿泊なしで1日かけて全てをこなすということで観光はおろか食事ものんびりと座って食べる時間もなく、結構慌しい旅となってしまいました(^_^;)。おまけに夕べの大阪駅で銀河号の様子を撮ろうとしたものの、入線から発車まで6分間しかなく、機関車から方向幕、それに最後尾のテールマークと慌てて撮ったものですから、ぎりぎりに乗り込んで自分の寝台に座ったと思ったら発車となりました。

 そして今日ですが、そのまま帰るのでは早すぎるので、池上線に入った新車目的で五反田へ向かいました。しかしやってくるのは9000系や7600系、それに7700系といったそれまでの車両ばかりで、途中下車した雪が谷大塚の車庫で待機している姿を見るに留まりました。結局その後はまっすぐ帰宅となりましたが、今日は日中日が出てても気温が低く、とても外へ出ているような陽気ではなかったですね。

 そんなわけで、昼間のうちに画像の整理を済ませることが出来ました。近々旅の出来事をご報告したいと思います。

|

« 急行銀河 | トップページ | 京王百貨店の駅弁大会に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/17752501

この記事へのトラックバック一覧です: 入庫済み:

« 急行銀河 | トップページ | 京王百貨店の駅弁大会に行く »