« 期待通り?~大相撲初場所 | トップページ | 最後の大宮つくば線バス旅その4~那珂湊の魚市場 »

2008.01.28

いただき物~醤油アイス

Soysouceice

 職場で醤油アイスなるものをいただきました。醤油とアイスという、これまで全く考えられない組み合わせの品で、食べるまでは一体どんな味わいなのか、興味と不安が尽きませんでした。

 せっかくの頂き物ですので、さっそく味わってみました。当然ですけど、醤油の味がしました(^_^;)。でも不思議なことに、バニラアイスと醤油が意外とマッチしているんですよね。バニラの甘さと醤油の風味と言うのは、意外と合うものなんでしょうか?

ご当地の名産を使って作られたオリジナルアイスは全国各地で見かけますが、地元埼玉にも変わったアイスがあるとは知りませんでした。ちなみに作っているのは、弓削多醤油という坂戸市にある醤油の会社です。

|

« 期待通り?~大相撲初場所 | トップページ | 最後の大宮つくば線バス旅その4~那珂湊の魚市場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!弓削多醤油のアイスですね!ここの醤油は我が家の愛用品です(^^ゞ
吟醸純生醤油というのがあるのですが、めっちゃ美味です♪冷奴やお刺身、ほうれん草のお浸しなど、醤油を味わう料理には最高ですね!車で行く事が多いですが、東武越生線西大家駅からもハイキングがてら歩いて買いに行ったこともあります。

投稿: melonpan | 2008.01.28 22:26

 こんばんは。うちはいつも某メーカーの醤油ばかりです(^_^;)。最近スーパーで聞きなれないブランドの醤油を目にするようになりましたが、たまにはこうしたブランドの醤油を買ってみるのも面白そうですね。

 それにしても、醤油のアイスは一気に食べてしまいました(^_^;)。最初はどんな味なのか半信半疑だったんですが、確かにバニラに醤油が掛かったような味で何とも言えない味でした。でも一気に食べてしまいましたが・・・。

 もしよろしければ、一度ご賞味ください(笑)。

投稿: mattoh | 2008.01.30 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/17875582

この記事へのトラックバック一覧です: いただき物~醤油アイス:

« 期待通り?~大相撲初場所 | トップページ | 最後の大宮つくば線バス旅その4~那珂湊の魚市場 »