« 大宮つくば線 | トップページ | 最後の大宮つくば線バス旅その2~しおさい散策フリーきっぷを手に入れる »

2008.01.26

最後の大宮つくば線バス旅その1~おわび

 昨日の大宮つくば線お名残乗車の旅ですが、最初にお断りをしておかなければいけません。実は昨日は2つのミスを犯してしまいました。一つは自宅を出るのが20分ほど遅れてしまい大宮から小山まで東北新幹線に乗ったこと。まあこちらはよくある話ですし、それはそれでいろいろとネタも提供してくれる場合がありますので、体制には影響はありませんでしたが、もう一つの方はやや大きな影響と言えるかもしれません(といっても、影響があるのは自分だけですけどね)。それは、

 回数券を忘れてしまった (^_^;)

 こっちは残った回数券を使い切ってしまおうという目的で予定した旅だけに、ちょっと大きいですね。結局は正規運賃の1,100円を支払って乗ってきましたが、残った回数券を廃止後に払い戻すか、場合によってはもう一度お名残乗車に出向くか考えるところです。ネタ自体は、'90年暮れに一度乗って以来ご無沙汰している関東鉄道龍ヶ崎線に訪問するというのを昨日思いついたのであるにはありますが、果たしてどうするのかあれこれ思考しています。

 そんなわけで、まずはおわびから始めることにして、昨日の出来事については改めて書こうと思います。

|

« 大宮つくば線 | トップページ | 最後の大宮つくば線バス旅その2~しおさい散策フリーきっぷを手に入れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/17843418

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の大宮つくば線バス旅その1~おわび:

« 大宮つくば線 | トップページ | 最後の大宮つくば線バス旅その2~しおさい散策フリーきっぷを手に入れる »