« 浦和美園発みなとみらい号に乗る | トップページ | 今度こそ最後~大宮つくば線 »

2008.02.13

ヘッドマーク尽くし~東急東横線

 綱島でみなとみらい号を見送った後、再び都心へと向かいます。上りホームで渋谷方面の電車をしばらく待っていましたが、次にやってきたのはみなとみらい線のY500系。しかもこの編成には、開業4周年のロゴマークのヘッドマークが付いていました。

 2004年2月の開業からもう4年が経つんですねぇ。このときは開業初日の2月1日に初乗りしてきましたが、JRで横浜駅に到着しみなとみらい線の乗り場へやってきたときには、改札付近が大変な混雑で、電車に乗るのにも一苦労だったのを記憶しています。おまけにパスネットなどの開業グッズも早くに売切れてしまったため、券売機で買った通常柄のパスネットと1日乗り放題のみなとみらいチケットくらいしか買うことが出来ませんでした(-_-;)。

 なお、開業初日に乗ったときの模様はこちらに書いていますので、もしよろしければご覧ください。

Yokohamakosokuy500_gakugeidaigaku08
開業4周年のヘッドマークをつけたみなとみらい線Y500系(学芸大学)

Minatomirailine4yearshm
開業4周年記念ヘッドマーク

 その後、学芸大学まで乗り、各停に乗り換えました。ちょうど11時頃でしたので、久々に祐天寺で下車してナイアガラを訪問。チェーン店にはない手作り感のあるカレーライスを味わってから再び東横線に乗り込みました。

Vegitablecurry_niagara
ナイアガラの野菜カレー

Niagarain
外観は以前紹介したので、今回は店内を載せます。

 ホームでしばらく待っていると、どこかで見覚えのある電車がこちらに近づいてきました。やってきたのは、2日前に乗ったばかりの開業80周年ラッピング電車。わずか3日で2度も遭遇するとは、何とも強運というか悪運というか、ですね(^_^;)。

Tokyu5859_nakameguro
わずか3日間で2回も遭いました~東横線80周年電車

|

« 浦和美園発みなとみらい号に乗る | トップページ | 今度こそ最後~大宮つくば線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40111448

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドマーク尽くし~東急東横線:

« 浦和美園発みなとみらい号に乗る | トップページ | 今度こそ最後~大宮つくば線 »