« 最初で最後の乗車~急行銀河号 | トップページ | 大井町線 »

2008.02.19

鉄博のおみやげを忘れてた(笑)

 去年の年末、鉄道博物館を訪れた際に買っていたおみやげをすっかり忘れていました(^_^;)。最初に訪れた開館日、多くの来館者でごった返すミュージアムショップには近づくことすら出来ず、ようやく2度目の訪問でおみやげを買うことが出来ました。やはり鉄博らしいものと思いあれこれ探していたら、「石炭あられ」なるものがありました。去年10月、テレビ東京で放映されているアド街で鉄博の特集していた際にこの石炭あられが紹介されていましたが、本物の石炭のような格好をしていたので、どんなものなのか興味がありました。

 で、その石炭あられをお土産に買ってきました。ところが買ってからしばらく存在を忘れていまして(^_^;)、ようやく今頃になって封を開けた次第です。

Sekitanararepackage
石炭あられのパッケージ

Sekitanarare
これが石炭あられ。見るからに、石炭ですね(^_^;)。

 見てのとおり、ほんと石炭のようですねぇ。気になる味の方ですが、別段変わったところはなく、至って普通のあられでした。

 鉄博では他にも、国鉄時代の券売機をパッケージにしたお菓子もありました。こちらは最近になって、さいたま新都心駅のKIOSKで売っているのを見かけましたが、いずれこちらも買ってみたいです。

|

« 最初で最後の乗車~急行銀河号 | トップページ | 大井町線 »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40185395

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄博のおみやげを忘れてた(笑):

« 最初で最後の乗車~急行銀河号 | トップページ | 大井町線 »