« 只今品川駅 | トップページ | 銀バス復活~川崎鶴見臨港バス »

2008.03.08

今度は乗れた京急110周年の歴史ギャラリー号

 先月25日に続き今日も川崎へ行ってきました。もちろん、前回貸切に使われていて乗ることが出来なかった110周年の歴史ギャラリー号に乗るためですが、正月の干支のヘッドマークといい、今年はいろいろと話題を提供させてくれますね>京急大師線。

 10時20分頃、品川からの快特で京急川崎に到着。さっそく階段を降り大師線のホームへ向かうと、お目当てのギャラリー号が停車していました。いきなり乗れるとは思いませんでしたが、発車まで2,3分くらいしかなかったので、最後部の車両やヘッドマークなどを一通り撮ってからすぐに乗り込みました。

Keikyu1321
京急110周年ギャラリー号(京急川崎)

 車内には京急ゆかりの昔懐かしい写真が飾られていて、文字通り“走るギャラリー”となっていました。もっとじっくり見ていたいところでしたが、お客さんがそこそこ乗っていた上に大師線の短い区間では、見ているうちに終着駅に到着してしまいそうでした。お名残惜しいところでしたが、川崎大師で下車、小島新田からの折り返しを待つことにします。

 しばらくして、小島新田から戻ってきたギャラリー号がやってきました。

Keikyu110year_kawasakidaishi
小島新田から折り返してきたギャラリー号(川崎大師)

 2つ目の港町で下車。前回写真を撮った線路っぱたでしばらく待ちます。およそ待つこと10分、京急川崎を発車したギャラリー号が戻ってきました。

Keikyu110yeartrain_minatocho
京急川崎から戻ってきた、「ギャラリー号」

 関連記事
  ・MoMo太郎009様

|

« 只今品川駅 | トップページ | 銀バス復活~川崎鶴見臨港バス »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40427876

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は乗れた京急110周年の歴史ギャラリー号:

» 川崎大師参拝(1) [MoMo太郎日記]
川崎大師にお参りに行ってきました。理由は、特にないのですが、強いて言えば、天気が良かったからとしか言いがありませんね。京急の川崎駅から大師線に乗りました。ラッキーにも京急開業110周年ギャラリー号に乗れました。シブイですね。一気に三丁目の夕日の頃にタイ...... [続きを読む]

受信: 2008.03.09 07:12

« 只今品川駅 | トップページ | 銀バス復活~川崎鶴見臨港バス »