« MSE | トップページ | 西武鉄道の新しいコーポレートシンボル »

2008.03.17

3月15日つれづれ

 新ダイヤの下スタートしたこの土日は両日とも盛りだくさんな内容でした。が、昨日は帰宅が遅かったため、画像の整理がまだできていません(^_^;)。そんなわけで、今日はおととい越谷レイクタウン駅に訪問した後のことでも書きたいと思います。といっても、それほど注目すべきことではないとは思いますが(^_^;)、少しお付き合いいただけたら幸いです。なお越谷レイクタウン駅を出た後のルートですが、武蔵野線に乗って西船橋まで行ってから総武緩行線に乗り換え、その後中央線で立川を経て青梅線で拝島へ、その後は八高線、川越線と経て大宮へ戻ってきました。

Ef651101_motoyawata

 総武緩行線で本八幡駅に到着すると、市川方面から貨物列車が近づいてきました。先頭にいるのはEF65の1101機ですが、最近こういった貨物列車にも注目するようになりましたね(^^)。

Type189_akihabara

 昼食を摂るため、駅ナカに飲食店がある秋葉原に立ち寄った後、総武線のホームで待っていてやってきた189系です。回送列車でしたが、御茶ノ水方面からずいぶんとゆっくりとしたスピードで入線してきました。

Utage_haijima

 拝島駅では、お座敷列車「宴」が出迎えてくれました。ちょうど青梅梅林絡みの臨時列車が運行された日なので、帰りの運行までここで待機しているようですね。

|

« MSE | トップページ | 西武鉄道の新しいコーポレートシンボル »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40539661

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日つれづれ:

« MSE | トップページ | 西武鉄道の新しいコーポレートシンボル »