« TJライナーと初対面~東武 | トップページ | 株主総会と準急鷺沼行き »

2008.03.26

8000系の原型顔に遭遇

 昨日はココログのメンテがあったため、記事をアップすることが出来ませんでした。そんなわけで2日ぶりの記事となります。

 TJライナーのイベント会場を後にした私は、上り池袋方面の列車に乗車するため森林公園駅へやってきました。時刻表によれば、次の列車は11時42分発急行とのことでホームへとやってきましたが、小川町の方向に目をやると、検修区内に8000系の初期修繕車らしき顔が見えました。こうなるとこの初期修繕車に乗りたいところですが、見事その期待が叶えられることになりました。やがてその8000系はゆっくりとポイントを渡り、こちらへと近づいてきました。

Tobu8000_shinrinkoen0803
昔からの顔つきを保つ8000系初期修繕車(森林公園)

 かくして8000系初期修繕車に乗ることが出来ましたが、つい数日前には、4年前に東上線で赤とベージュの登場時のカラーに塗り替えられた8108Fが廃車のため回送されたという記事が上がっていました。長年親しまれた東武の顔ですので、出来る限り出会ったときは写真に残しておきたいものですね。

 すっかり少数派になってしまった8000系初期修繕車ですが、手持ちにはあちこちで撮った8000系の画像があるので、近いうちにサイトを立ち上げてみようと考えています。といっても、手持ちの画像をただ並べるだけといういつものパターンなんですけどね (^_^;)。

|

« TJライナーと初対面~東武 | トップページ | 株主総会と準急鷺沼行き »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40641348

この記事へのトラックバック一覧です: 8000系の原型顔に遭遇:

« TJライナーと初対面~東武 | トップページ | 株主総会と準急鷺沼行き »