« 銀バス復活~川崎鶴見臨港バス | トップページ | 地元で味わうトルコライス »

2008.03.10

撮影タイム in 京急

 浜川崎から南武支線の205系に乗って八丁畷へ向かい、ここで京急に乗り換えました。残すは本線を走るありがとうギャラリー号1309Fですが、こちらは全くかすりもしない状況でした (T_T)。こうなると、三崎のまぐろ目的で三崎口まで往復するというプランを立てないといけないかもしれませんね。

 そんなわけで、品川へ戻る途中にいろんな駅で降りて対向列車を撮影してきました。場所は、平和島と大森海岸、そして立会川の3つの駅ですが、いずれの駅も快特の通過駅なため、常に通過列車に意識しながらの撮影になりました。特に平和島の上りホームの品川寄りは狭くなっているので注意が必要ですね。

 それでは、以下にご紹介します。

1.平和島駅

Toei5300_heiwajima
都営5300系

Keikyu2100_heiwajima
京急2100形「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」

2.大森海岸駅

Keikyu1000_omorikaigan
先日初乗りした京急1000系6次車

3.立会川駅

Keikyu800_tachiaigawa
各停運用に就く800系

Keikyu1000_tachiaigawa
快特に使用中の1000系

|

« 銀バス復活~川崎鶴見臨港バス | トップページ | 地元で味わうトルコライス »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40453807

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影タイム in 京急:

« 銀バス復活~川崎鶴見臨港バス | トップページ | 地元で味わうトルコライス »