« リゾートしらかみ「くまげら」展示会 in 上野駅 | トップページ | 越谷レイクタウン »

2008.03.14

言いたいことは山ほどあるが・・・

TJライナー撮影会

 といっても、別に文句があるわけじゃありません(笑)。今日は3月14日。そう、明日行われるJRのダイヤ改正の前日ですが、そのダイヤ改正を持って姿を消す列車を見ようと、あちこちの駅を訪れるファンもいらっしゃることと思います。特に、あと1時間後に急行銀河が発車する東京駅は、今頃大変な騒ぎになっていることでしょうね。ただ東京周辺はかなり強い雨が降っているようですので、足元には気をつけて行動してもらいたいと思います。

 そして明日のダイヤ改正ですが、関西地区で新しく生まれる路線があります。おおさか東線ですが、残念ながら乗るのはあと一ヵ月後になりますので、それまでは全線完乗のタイトルを返上することになります。もしかすると、今晩の銀河に乗って明日乗ってくるという“猛者”もいらっしゃるかもしれませんね(^^)。

 そんなわけで、この週末の私ですが、明日は地元埼玉で開業する越谷レイクタウン駅の様子を見てくることにします。昨日の夕方、武蔵野線に乗ってきましたが、越谷レイクタウン駅には明かりがともされ、開業へ向けて準備万端といった雰囲気でした。明日は開業日とあってさぞかし大賑わいになることと思いますが、最悪開業日の入った入場券くらいは手に入れてきたいですね。そして明後日ですが、千代田線に乗り入れるMSEに乗ってきます。乗るのは箱根湯本発夕方の便ですが、こちらも初体験なので楽しみです。

 最後に話は変わりますが、今日東武東上線にこの6月にデビューするTJライナーの撮影会の整理券が来ました。これで来週の日曜日は森林公園へ行けることになりました(^^)。

|

« リゾートしらかみ「くまげら」展示会 in 上野駅 | トップページ | 越谷レイクタウン »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40499686

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいことは山ほどあるが・・・:

« リゾートしらかみ「くまげら」展示会 in 上野駅 | トップページ | 越谷レイクタウン »