« 箱根湯本行き直通急行を乗り通す~小田急 | トップページ | 黒谷駅が駅名改称~秩父鉄道 »

2008.03.06

箱根湯本で撮影タイム

 新宿からの直通急行を無事乗り通し、終点の箱根湯本に到着しました。この後は、早川にかかる湯本大橋を渡り、旧街道沿いにある箱根湯本郵便局を訪問。これまでなぜか郵便局めぐりに関しては全く未踏の地だった箱根をようやく訪ねることができました。

 郵便局を後にしてしばらく旧街道を下ると、三枚橋を渡り国道1号線にぶつかりました。すぐ上には箱根登山鉄道の線路が国道に平行して走っていますが、そこから箱根湯本駅方面へちょっといったところに細い坂道があり、その先には遮断機のない踏切がありました。この踏切、前後が見通しのいい直線になっていて、撮影地としてネットで紹介されています。そこでしばらくの間、ここで撮影タイムとすることにしました。

 あいにく時刻などが確認できるものがないので、目指すものはありませんでしたが、しばらくすると小田原方面からVSEがやってきてラッキーでした。あまり上手くはありませんが、今回撮った画像をご紹介します。

Odakyu3000_hakoneyumoto

Odakyu50000vsehakoneyumoto
(上下とも)三枚橋付近の踏切で撮った小田急の車両

 この後は小田原まで戻る予定ですが、坂道の入口付近に小田原方面へ向かうバス停がありましたので、ここから乗り込むことにしました。この国道1号線、週末ともなると箱根へ向かう行楽客のクルマで身動きが出来ないほど渋滞するんですが、今回は平日とあってがらがらでした。

|

« 箱根湯本行き直通急行を乗り通す~小田急 | トップページ | 黒谷駅が駅名改称~秩父鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40400234

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根湯本で撮影タイム:

« 箱根湯本行き直通急行を乗り通す~小田急 | トップページ | 黒谷駅が駅名改称~秩父鉄道 »