« 【3/27】東武伊勢崎線の準急鷺沼行き、最終日に立ち会う | トップページ | おもちゃのまちに初訪問 »

2008.04.02

日光線107系にステッカー

 昨日に続き、先週木曜日に出かけたときのことを書きます。株主総会出席後、東北線で一気に宇都宮までやってきました。ここから日光線に乗り換えて、一つ先の鶴田まで向かいます。なぜ鶴田に用事があったのかというと、ここから東武宇都宮線の江曽島駅まで歩いて移動できると思ったわけですが、駅前にある鶴田駅前郵便局で風景印を押印してもらうというもう一つの目的もありました。

 さて、日光線のホームへとやってくると、すでに日光行きの107系がホームに停車していました。車内には外国人の観光客が目立ち、さすがは日本を代表する観光地である日光らしい光景でしたが、貫通扉と運転台の脇に茶色地の特製ステッカーが貼られていました。貫通扉のそれはしゃれたデコレーションの枠の中に「日光線」という文字が入ったもので、運転台脇のそれは終点日光駅の駅舎がデザインされたものでした。

Nikkolinestecker1
貫通路に貼られた日光線ステッカー

Nikkolinestecker2
こちらは運転台脇にあったもの。日光駅の駅舎が描かれています。

Type107_tsuruta0803
日光線の主力車両・107系(鶴田)

 普段は107系が行ったり来たりしているローカル線であまり面白さに欠ける感じが強かった日光線ですが、こうしたステッカーを貼るだけで印象も変わってきますね。

|

« 【3/27】東武伊勢崎線の準急鷺沼行き、最終日に立ち会う | トップページ | おもちゃのまちに初訪問 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40738773

この記事へのトラックバック一覧です: 日光線107系にステッカー:

« 【3/27】東武伊勢崎線の準急鷺沼行き、最終日に立ち会う | トップページ | おもちゃのまちに初訪問 »