« 内容充実の2日間でした(笑) | トップページ | 予讃線大浦駅のお立ち台 »

2008.04.23

鉄道ふれあいフェア、今年も開催~大宮総合車両センター

 毎年5月下旬に開催される大宮総合車両センターのイベントですが、今年も5月24日に行われるとのことです。こちらの記事によれば、概ね例年と同じような内容ですが、目玉とすれば、京浜東北線の新車であるE233系の試乗会や3月末に引退したEF65の535号機の車両展示でしょうね。

 去年はちょうど台湾行きとバッティングしてしまったために行くことが出来ませんでしたが、今年は特に用事はありませんので、2年ぶりに訪れるつもりです。鉄博も久しく行ってないし、中央線の企画展をやっているようなので、期間中には一度顔を出したいですね。でも、当日はエライ混むでしょうね(^_^;)。

 さて、おととし訪れたときの記事を引っ張り出してみました。このときはナハネフ22が展示されたんですね。鎌倉から移動して間もない頃だったと思いますが、その後は鉄博の館内に展示車両として納まっていますね。

 関連記事
  ・テームズ様

|

« 内容充実の2日間でした(笑) | トップページ | 予讃線大浦駅のお立ち台 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/40971765

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道ふれあいフェア、今年も開催~大宮総合車両センター:

» 今年も開催!JRおおみや鉄道ふれいあフェア [鉄道の小箱 ]
開催されないかと心配しましたが、今年も行われます。 [続きを読む]

受信: 2008.04.24 22:00

« 内容充実の2日間でした(笑) | トップページ | 予讃線大浦駅のお立ち台 »