« スマイルトレインが本日デビュー~西武 | トップページ | イースタンリーグ »

2008.04.27

香川といえばさぬきうどん

 先週の旅の続きです。特急いしづち26号で夕暮れの坂出に到着し、駅周辺をブラブラしました。ここ坂出は香川県ですが、香川といえばやはり何と言ってもさぬきうどんですね。せっかくやってきたからには食べて帰りたいところ。坂出で下車したのは、夕飯をさぬきうどんにしようと思った次第です。

手元にさぬきうどんの店を紹介したパンフがあったので、そこに出ていた坂出市内の店を探すことにしましたが、夕方でしかもそのパンフは今から8年前に発行されたかなり古いものだったため、今もあるか少し不安でした。それなら新しい地図でもあるかと思いきや、駅にはそれらしいものはなし。そこで、坂出駅に近く夕方でもやっている店をピックアップして探すことにしました。

 地図に掲載されていた店舗の一つがサティの裏手にあるので、地図を頼りにその位置までやってきました。幸いそこは営業していましたが、すぐ近くにもう一店舗あるようなのでそこも覗いてみることにしました。しかしそちらはすでに当日の販売分が終わってしまいすでに店じまいだったため、先ほど見つけた店まで戻りました。

 入った店は「うどん道楽 和香松」という名前で、店内には2,3人の先客がいました。お品書きを見ると、お値段はさほど安くはありませんでしたが、そんな中からしょうゆの普通盛りを注文しました。ただそれだけじゃ物足りないので、おでんを2本サイドメニューとして追加しました。

Sanukiudonwakamatsu
この日の夕食は、名物さぬきうどんでした

 特別変わったものではありませんでしたが、コシのあるうどんがおいしかったですね。おでんもしっかり味がしみていたので、おいしくいただきました。ちなみにお値段、全部占めて530円也。

|

« スマイルトレインが本日デビュー~西武 | トップページ | イースタンリーグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/41006754

この記事へのトラックバック一覧です: 香川といえばさぬきうどん:

« スマイルトレインが本日デビュー~西武 | トップページ | イースタンリーグ »