« 自分の病気のこと(カミングアウト?) | トップページ | 強い!琴欧洲~大相撲夏場所 »

2008.05.20

フォーエバー鶴丸~JAL

Jal767_hirosima02011

Jlb777200_haneda07031

747_haneda06011

 しばらく自分のことしか書いてこなかったんですが、心配していてもしょうがないし、とりあえずは回復への道も開けているので、次の休止までは普段どおり書いていこうと思います。

 タイトルの通り、長年日本航空のシンボルマークとして親しまれた鶴のマークを掲げた機材が、今月限りで姿を消すことになりました。JALの公式サイトでも特設のページが設けられていて、鶴丸の塗装機を使用した便のスケジュールも掲載されていますが、国際線は30日の厦門発成田行き608便、国内線は伊丹発羽田行きの138便がラストフライトとなります。

 で、手持ちの鶴丸グッズを集めてみました。ヘルパ製のモデルプレーン2機と去年の秋に発売された組み立てタイプのモデルプレーンのシークレット機、そして空港の売店などで売っているキーホルダーであります。本物の機材の塗装が変わるとそれに連動してモデルプレーンも新しいカラーが発売されますが、これら鶴丸の機材も貴重な存在になるかも(^^)。もっとも、復刻版とかで時々発売されるんでしょうけどね。

Jalb747400c

Jalb767200b
(上下とも)鶴丸塗装のモデルプレーン

Jalb747100b
こちらは組み立てタイプのもの。シークレットでした(^^)。

Keychainjal
空港の売店などで売っている尾翼のキーホルダー。もちろん鶴丸もありました。

|

« 自分の病気のこと(カミングアウト?) | トップページ | 強い!琴欧洲~大相撲夏場所 »

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/41268023

この記事へのトラックバック一覧です: フォーエバー鶴丸~JAL:

« 自分の病気のこと(カミングアウト?) | トップページ | 強い!琴欧洲~大相撲夏場所 »