« 今回は喧嘩両成敗でしょう | トップページ | Bトレ開封品 »

2008.05.29

安いガソリン求めて

 今日はガソリンのお話であります。先月上がったばかりのガソリンの値段がまた来月から上がるようで、一気に170円台になりそうな勢いだそうですが、先月ほどではないにせよ、明日からの残り2日間、スタンドへ駆け込む人も多くなるかもしれません。

 そんなわけで、今日は仕事帰りにガソリンスタンドに寄って入れてきました。いつもだったら燃料切れランプが付いたところで入れているんですが、残すところあと一メモリ程度だったため、高くならないうちにと思いスタンドに立ち寄りました。スタンドに入る前に、安いガソリンスタンドを検索してくれるサイトを使ってさいたま市内のスタンドを探してみましたが、結局3月まで在籍していた職場にいたときに使っていたスタンドがほどほど安いことが判明しました。そのスタンド、16号バイパス沿いにあって、周辺のスタンドも概ね同じ値段設定なんですが、現在の全国平均である155円のところ、会員価格で151円とのことでした。しかもENEOSということで、JALカードだと会員価格で入れられる上にマイルも貯めることができます。

 こうしたクレジットカードやスタンド独自でやっているポイントカードを駆使し、少しでも割引やおまけをつけてもらうようにすることで、値上げに対し少しでも抵抗しておきたいですね。

|

« 今回は喧嘩両成敗でしょう | トップページ | Bトレ開封品 »

生活・消費・オトク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/41365014

この記事へのトラックバック一覧です: 安いガソリン求めて:

« 今回は喧嘩両成敗でしょう | トップページ | Bトレ開封品 »