« プレイバック1998年その1~宮崎空港線完乗 | トップページ | 歌う電車~京急 »

2008.06.03

飛べないスカイマーク

Skyb767300_haneda0605_2

Skyb737800_kobe0605

 昨日から始まった新企画でしたが、さっそく今日は脱線いたします(^_^;)。昨日報じられたスカイマーク大量運休のニュース、パイロットが退職したことによって運行がままならなくなったとのことですが、聞いたときには正直驚きというかなんというか、ただ言葉が出ませんでした。まあ、無理に運行して大事に至るよりは、むしろ運休してもらった方がいいかもしれませんが、スカイマークを頻繁に利用する人にとっては迷惑な話でしょうね。

 4月、神戸から帰ってきたとき利用したのがスカイマークでした。わずかにバーゲン運賃の方が新幹線よりも安かったんですが、確かに7,000円という値段は魅力があるものの、大手では必ずあるドリンクや機内誌といったサービスが全くないのはちょっと寂しく感じました。何しろ水平飛行中は新幹線の車内のように物静かで、何か落ち着かない空気が機内に漂っていました。それでも羽田と神戸の区間だったら1時間足らすなので何とかなるんですけど、福岡や新千歳のように1時間強のフライトだとちょっと辛いものがありますね。

 関連記事
  ・かにうさぎ様

|

« プレイバック1998年その1~宮崎空港線完乗 | トップページ | 歌う電車~京急 »

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/41416349

この記事へのトラックバック一覧です: 飛べないスカイマーク:

» スカイマーク大量欠航 [かにうさぎの部屋]
スカイマークは、機長2名が病気等で退職したため、6月3日から29日まで、神戸・福 [続きを読む]

受信: 2008.06.03 20:30

« プレイバック1998年その1~宮崎空港線完乗 | トップページ | 歌う電車~京急 »