« 今日は | トップページ | 【7/20】久々の秩父鉄道訪問 »

2008.07.21

【7/20】フェアーウェイは撮れたものの・・・

 連休中日の昨日は近場中心に行動していました。まずは東北本線の下り列車の撮影のため、東北本線の普通列車に乗って東大宮へ。前週同様、駅の大宮寄りにある第2産業道路の陸橋を越えたところに陣を構えました。目当ては快速フェアーウェイとこの連休から運転が始まった特急あいづ号でしたが、まずは快速フェアーウェイを撮影します。

Type485_higashiomiya0807
国鉄色になった上沼垂区の485系1500番台(土呂ー東大宮間)

 昨日は、前週見事にフラレてしまった上沼垂区所属の1500番台が充当されていました。2つ目の前照灯が特徴のある車両で、元々は北海道で活躍していた車両ですが、今年になって国鉄色に塗り替えられて登場しました。

 その後は貨物列車やE231系の普通列車などを見ながら時を過ごしていましたが、大宮寄りからいよいよお目当ての特急あいづ号がやってきました。

 ところが東大宮駅にふと目をやると、上りホームに列車が停車しているではありませんか(T_T)。そして上り上野行きはすぐに東大宮を発車、目の前を通過しているうちに特急あいづは走り去っていってしまいました。

Type485akabe_higasiomiya
無常にも被られてしまった特急あいづ号

 事前にダイヤをじっくり確認していれば避けられたんでしょうが、ものの見事に被られてしまいましたねぇ(^_^;)。まあ、運転は始まったばかりですので、別の機会にチャレンジしたいと思います。

|

« 今日は | トップページ | 【7/20】久々の秩父鉄道訪問 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/41926758

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/20】フェアーウェイは撮れたものの・・・:

« 今日は | トップページ | 【7/20】久々の秩父鉄道訪問 »