« トルネード | トップページ | 世田谷文学館 »

2008.07.18

不安いっぱいの午後

 今日は午後から半日休。今月頭に受けた血液の腫瘍マーカーとCTの検査結果が出ることになっていたんですが、病気が病気なだけにいろいろと悪い方に考えてしまいますね。しかも昨日は職場で受けた健康診断の結果の中に肺腫瘍の疑いが出てしまい、不安がさらに広がってしまいました。

 結論から書くと、CTの結果は以前と変わらないこと、また腫瘍マーカーも正常値とのことで、引き続き様子見ということになりました。一方、健康診断で出た肺腫瘍の方ですが、CTからは肺には特に疑わしいものはないとのことで、心配はないとのことでした。これで昨日来から募っていた不安は解消されましたが、一時はどうなることかとドキドキものでしたね。

 そんなわけで今日1日の行動ですが、お昼過ぎに職場を出発後、病院へ行く途中にある大宮魚市場へ立ち寄ってランチを食べました。いつも行く「花いち」でしたが、今日はマグロの中落ち丼とマグロの刺身、そして大きなエビフライの定食をいただきました。いつもながら、コストパフォーマンスのよさには感心してしまいますね(^^)。

Hanaichilunch0807
コストパフォーマンスによさには感心してしまう大宮魚市場「花いち」の定食

 その後は午後3時前に病院を出ましたが、そのまま帰宅するのもつまらなかったので、2日前に限定Suicaが発売された鉄博へ行きました。何でもおとといは行列も出来たようで、まだ残っているか心配でしたが、無事に2階のミュージアムショップでGetできました (^^)。

Railwaymuseumsuica0807
無事買えました(^^)

 土休日ほどではないでしょうけど、今日もそれなりに賑わっていましたね。明日から3連休、さぞかし大賑わいとなることでしょう。

Type200_railwaymuseum
限定Suicaのデザインにもなった200系新幹線

 なお、数日前にご紹介したプルバックトレインのおまけがついたポッカコーヒーですが、今日鉄博前のコンビニを覗いたらすでに売り切れていました(T_T)。

|

« トルネード | トップページ | 世田谷文学館 »

さいたま市」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/41895440

この記事へのトラックバック一覧です: 不安いっぱいの午後:

« トルネード | トップページ | 世田谷文学館 »