« 近場散策(7月13日)その2~杉戸高野台&姫宮 | トップページ | プレイバック1998年~常磐線開業100周年 »

2008.07.15

鉄博前のコンビニで手に入れた”鉄”なおもちゃ

 先週の金曜日は、鉄道博物館駅近くの歯医者へ通院する日。もう10年以上のお付き合いですが、予定の時間まで少し早めに到着したので、時間つぶしがてら鉄博前のコンビニを冷やかしてきました。何か面白いものでもないかとあれこれ物色していたら、さすがは鉄博前のコンビニ、鉄道絡みのアイテムがありました(^^)。

 それは、列車のおもちゃが付いたポッカコーヒーで、「名列車コレクション」と名づけられた往年の列車を模したおもちゃがおまけについています。何でも5種類あるそうですが、この日は157系とEF64しかなかったため、多めにあった157系を選びました。

 「プルバックトレイン」とのことで、後ろに引っ張ると進む仕組みになっています。チョロQを一回り小さくした感じですね。

Pokkacoffeetraincollection

 関連記事
  ・テームズ様

|

« 近場散策(7月13日)その2~杉戸高野台&姫宮 | トップページ | プレイバック1998年~常磐線開業100周年 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/41843915

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄博前のコンビニで手に入れた”鉄”なおもちゃ:

» プルバックトレイン名列車コレクション [鉄道の小箱 ]
ポッカコーヒー限定のおまけです。 [続きを読む]

受信: 2008.07.15 21:31

« 近場散策(7月13日)その2~杉戸高野台&姫宮 | トップページ | プレイバック1998年~常磐線開業100周年 »