« ひかりレールスター廃止へ~JR西日本 | トップページ | 8104F »

2008.08.17

【8/17】小雨の中、ブルトレを待つ

 昨日は自宅で大人しくしていましたので、今日はその分出かけてまいりました。まずは最近すっかりお馴染みになった蓮田の線路脇へ。あいづ号はお盆中運休なので、オーソドックスにブルトレを撮ることにしました。

 E231系で練習しながら、カシオペアの前に来たEF65牽引の貨物列車を一枚。国鉄時代からの青い塗装の方がしっくり来ますね>EF65。

Ef651064_hasuda0808
EF65牽引の貨物列車

 続いて今回のお目当てだったカシオペアがやってきました。定時で来るか心配でしたが、今日はしっかり定時で来てくれました。

Ef8199_hasuda0808
定時でやってきたカシオペア

 もちろんこの後は北斗星を狙いますが、待っていると下り線にEH500牽引の貨物が近づいてきました。しかも徐行で近づいてきたかと思うと、目の前で停車してしまいました。一体何があったのかわかりませんが、これは思わぬものを見ることが出来ました。

Eh50023_hasuda0808
目の前で停まったEH500

 いよいよ次は北斗星ですが、前回“ヒガハス”で撃沈した因縁(?)の列車だけに、待っている間は何とも緊張してしまいました。思ったより高速でやってきたのでブレることが一番心配でしたが、後で整理をしたらまずまず撮れていました。

Ef8182_hasuda0808
リベンジ達成~北斗星

 今日は雲が多いものの日中は何とか天気は持ちそうという予報でしたが、1日通して小雨交じりの雨が降るなど、総じてあいにくの天気でした。本来でしたら夕方に東十条で下りのカシオペアでもと思ったんですけど、東十条に到着した15時半頃になると雨脚も強くなってしまったので、本日は断念しました (T_T)。

|

« ひかりレールスター廃止へ~JR西日本 | トップページ | 8104F »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42194142

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/17】小雨の中、ブルトレを待つ:

« ひかりレールスター廃止へ~JR西日本 | トップページ | 8104F »