« 日光線 | トップページ | 第56代横綱若乃花 »

2008.08.19

【8/17】大宮で快速東神奈川行きを見る

 おとといの出来事について、もう一つネタがありましたので書いておきます。それは蓮田でカシオペアや北斗星を撮影した後、東北線で大宮に戻ってきたときのことでしたが、京浜東北線に乗り換えようと1,2番線ホームへ向かったところ、9時44分発の快速磯子行きが2番線ホームで待っていました。もちろんそれに乗ってもよかったんですが、行先表示の掲示板を見ると次が54分発の快速東神奈川行きでした。

 実はこれ、1日1本だけ見ることが出来る “レア”な行先なんですよね。以前から気になる存在でしたが、今回うまい具合に当たったので、方向幕を押さえておきました。

Rapidhigashikanagawa
貴重な快速東神奈川行きの方向幕

 このときばかりはE233系でなくてよかったです。こちらだとLEDになってしまうので、やはり209系のほうがいいですね。

|

« 日光線 | トップページ | 第56代横綱若乃花 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42214460

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/17】大宮で快速東神奈川行きを見る:

« 日光線 | トップページ | 第56代横綱若乃花 »