« 【8/23】東京総合車両センター公開 | トップページ | CS第1戦は大宮で開催~埼玉西武 »

2008.08.25

【8/23】久々に見た

 おとといですが、東京総合車両センターを出て大井町から京浜東北線に乗り、浜松町で山手線に乗り換えて神田までやってきました。ちょうどお昼時だったので、立ち食いそば屋か近くで昼食と思っていましたが、お隣の中央線のホームに201系が入ってきました。

 中央線ではすでに少数派になってしまった201系ですが、やはりこれは乗りたいところ。東京行きだったため、折り返してくるのを待ちました。

 やってきたのは、中央特快大月行き。そのまま乗っていたいところでしたが、途中の飯田橋へ行く用事があったため、次の御茶ノ水で見送りました。

Kuha201107_kanda0808
久々に乗った中央線の201系(神田)

 201系といえば、東京総合車両センターの会場でスカイブルーに塗られた京葉線用の編成が展示されていましたね。こちらも近々209系500番台に置き換えられるようですので、そろそろその姿を見ておいた方がよさそうですね。実は先々週の日曜日、京葉線沿線に来た際に撮影しているんですけど、この日はあいにくの雨模様だったため、全く納得のいく絵になりませんでした(T_T)。一応↓に載せておきますけど、やっぱ好天のときに行きたいですねぇ。

Type201_siomi0808
京葉線の201系も載せておきます(潮見)

|

« 【8/23】東京総合車両センター公開 | トップページ | CS第1戦は大宮で開催~埼玉西武 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42269386

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/23】久々に見た:

« 【8/23】東京総合車両センター公開 | トップページ | CS第1戦は大宮で開催~埼玉西武 »