« 【8/23】久々に見た | トップページ | プレイバック1998年~アメリカ旅行その3・サクラメント日帰り旅 »

2008.08.26

CS第1戦は大宮で開催~埼玉西武

 オリンピックでは散々だった野球ですが、昨日あたりからすでに自分のチームに戻ってプレーをしている選手もいて、熱いペナント争いが再開されました。そんな中、パ・リーグの首位を行くライオンズがリーグ制覇をした場合、CS(クライマックスシリーズ)第2ステージの初戦を県営大宮球場で開催すると発表されました。今年6月に行われた公式戦が好評だったことを受けてのものですが、これは正直驚きましたね。

 6月のゲームについては私も観に行ってきましたけど、予想以上の盛況ぶりで、来年以降はぜひとも数試合開催して欲しいと思っていました。実際に地元では来期以降の開催について要望をしているようですけど、まさかCSが行われるようになるとは、まさに夢のようですね。

 こうなればぜひとも観に行きたいところですが、如何せん球場のキャパが狭いこともあって、おそらくチケット発売と同時に完売になってしまいそうです。でも、観に行きたいですなぁ。もっとも、リーグ優勝したらの話ですが・・・(^_^;)。

 埼玉新聞の記事

|

« 【8/23】久々に見た | トップページ | プレイバック1998年~アメリカ旅行その3・サクラメント日帰り旅 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42282200

この記事へのトラックバック一覧です: CS第1戦は大宮で開催~埼玉西武:

« 【8/23】久々に見た | トップページ | プレイバック1998年~アメリカ旅行その3・サクラメント日帰り旅 »