« プレイバック1998年~アメリカ旅行その3・サクラメント日帰り旅 | トップページ | 週末の予定(8/30~9/1) »

2008.08.28

日本食堂がショッピングモールに出店

 Noriyuki様のblogにも書かれていますが、日本食堂のレストランがイオン浦和美園ショッピングセンター内に昨日オープンしたそうです。日本食堂といえば鉄道博物館にも入っている飲食スペースですが、ショッピングモール内のレストラン街に入るというのは正直驚きですね。

 やはり目玉商品はあの「ハチクマライス」でしょうか?実は今年の5月、件の病気を患い入院する直前に家内を連れて鉄博に行ってきましたが、そのときに遅い昼食を日本食堂で食べた際、長年の願いが叶って(?)食べることが出来ました。そのときのことをてっきり書いていると思っていましたが、これから手術をするというときだったので、それどころではなかったときでしたね。

 今の職場がイオンに近いので、一度覗いてみたいところですね。

 関連記事
  ・Noriyuki様
  ・melonpan様

|

« プレイバック1998年~アメリカ旅行その3・サクラメント日帰り旅 | トップページ | 週末の予定(8/30~9/1) »

さいたま市」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42302103

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食堂がショッピングモールに出店:

« プレイバック1998年~アメリカ旅行その3・サクラメント日帰り旅 | トップページ | 週末の予定(8/30~9/1) »