« 本日の夕飯はハチクマライス | トップページ | 【9/14】大盛況でした(+o+)~ジョイフルトレイン「みのり」車両展示会 »

2008.09.18

【9/13】空は飛ばないけど・・・

 ポケモンモノレールが終点の羽田空港第2ビル駅に到着しました。この日は連休初日ということで、車内はこれから搭乗するという乗客で賑わっていましたが、これを見るとやはりどこか遠くへ行きたい気分になりますねぇ(T_T)。まあ年内に一度乗る計画を立てている最中なんですけど、一頃に比べると1年間に搭乗する機会が減りましたね。

 さて羽田空港には今年の4月以来でしたが、どこかへ行くというわけではないので、見学デッキから行き交う旅客機の様子を眺めることにいたしました。このデッキから旅客機を見学するというのも空港での楽しみの一つと言ってもいいかと思いますけど、私も空港に滞在する際にはこうした見学デッキに上がって旅客機の写真を撮影するようにしています。ただ旅客機の撮影も鉄道とはまた違ったテクニックがあるようなので、なかなか難しいですね。もともと腕もいいわけではないですしcoldsweats01、ヘタなりにあれこれ撮ってまいりました。

(第2旅客ターミナル)

Asianab767_hanedaairport0809

Anab747_hanedaairport0809

Anab767_hanedaairport0809

Anab777_hanedaairport0809

(第1旅客ターミナル)

Jlb777_hanedaairport0809

Jlb777_hanedaairport08092

Jlb747_hanedairport0809

Jla300_hanedaairport0809

 久しぶりにナマの旅客機を見ましたが、やはり旅立ちたいという気持ちが湧き上がってきてしまいますね(^_^;)。

 ちょうど昼時だったので、空港内で昼食を済ませてから京急で後にしました。

|

« 本日の夕飯はハチクマライス | トップページ | 【9/14】大盛況でした(+o+)~ジョイフルトレイン「みのり」車両展示会 »

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42517379

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/13】空は飛ばないけど・・・:

« 本日の夕飯はハチクマライス | トップページ | 【9/14】大盛況でした(+o+)~ジョイフルトレイン「みのり」車両展示会 »