« 【9/13】空は飛ばないけど・・・ | トップページ | 晴海埠頭 »

2008.09.19

【9/14】大盛況でした(+o+)~ジョイフルトレイン「みのり」車両展示会

Minorilogo
みのりのロゴ

 先週の日曜と月曜の2日間、上野駅で陸羽西線を走るジョイフルトレイン「みのり」の車両展示会が行われましたが、初日の14日に見てまいりました。

 上野駅に着いたのがお昼過ぎ。構内のさぬきうどんやで昼食を済ませてから、会場となっている13番線ホームへやってきました。ところがこの時点ですでに順番待ちで、14番線ホーム付近には車両を見ようという長い列が出来ていました。まあ連休の中日ですし、それなりの人出は覚悟してきましたけど、これほど盛況とは思いもよりませんでしたねぇ(^_^;)。それでも並んでしまえば比較的スムーズに列が動いてくれたので、かれこれ20分くらいで列車の側までたどり着きました。

 如何せんそんなような状況だったため、あまり落ち着いて車両を撮影するというわけにはいかず、かなり悪い画像となってしまいました(T_T)。これだったら14番線ホームで撮ってもよかったかもしれませんね。今となっては後の祭りですが・・・。

Kiha40minori_ueno0809
キハ40をベースにしたジョイフルトレイン「みのり」

 一方車内の方ですが、こちらはあまりの混雑でなかなか順番が回ってこない状況でしたので断念となりました(T_T)。ただ外側からの様子ではそれほど風変わりな車内というわけではなさそうでしたし、こちらの方は実際に乗ってからのお楽しみと言うことで取っておくことにしました。

 今回はオレンジカードなどの販売はなく、パンフを貰っただけで会場を後にしました。

|

« 【9/13】空は飛ばないけど・・・ | トップページ | 晴海埠頭 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42526057

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/14】大盛況でした(+o+)~ジョイフルトレイン「みのり」車両展示会:

« 【9/13】空は飛ばないけど・・・ | トップページ | 晴海埠頭 »