« たまには相撲のことを書いておかないと・・・ | トップページ | 荒川車庫前 »

2008.09.26

【9/23】富士・はやぶさ@東京駅

 今週火曜日といえばやはり横浜線で行われたイベントでしたね。もちろん私も沿線に出向いてあれこれ見てきましたが、普段は205系が行き来する路線もこの日ばかりはイベント列車が走るなど、多くの人で賑わっていました。

 さてそんな23日ですが、現地へ行く途中、東京駅に寄って富士・はやぶさ号を眺めてきました。休日なので結構ギャラリーがいるものと思いきや、到着する10番線ホームは意外とひっそりとしていました。それでも到着する直前には少しずつ人も集まりだしてきましたが、比較的余裕はありましたね。

 富士・はやぶさ号は定刻の9時58分、10番線ホームに入線してきました。

Ef6643_tokyo08091
東京駅に入線する富士・はやぶさ号

Star_tokyo
ブルトレ専用機を表す星のマーク

Rideplacetokyo
はやぶさ号の乗車位置

Hayabusatalemark
はやぶさ号のテールマーク

Ef66e217_tokyo0809
田町車両センターへ回送するため機回しをするEF66

Ef6643_tokyo08092
機回し中

 一頃は九州や中国方面に何本もあったブルートレインですが、徐々に廃止されてしまい、現在東京駅を発着するのはこの富士・はやぶさ号の1本のみとなってしまいました。この富士・はやぶさ号も今後いつまで持つのか微妙な状況にあるだけに、もう一度くらいは乗っておきたいところですね。

|

« たまには相撲のことを書いておかないと・・・ | トップページ | 荒川車庫前 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42602399

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/23】富士・はやぶさ@東京駅:

« たまには相撲のことを書いておかないと・・・ | トップページ | 荒川車庫前 »