« 【9/6】ラッピング車両を撮るのは難しい(笑) | トップページ | 小便小僧 »

2008.09.12

【9/6】京浜東北線209系500番台でも

 ポケモン新幹線の撮影に見事失敗し、半ば気落ちしたまま大宮駅を後にした私は、気を取り直してさいたま新都心駅へとやってきました。この日最後は京浜東北線の車両を撮影することにしました。209系0番台もさることながら、京葉線への転属が予定されている209系500番台の姿も残しておきたいところですが、果たしてやってくるかどうか・・・。

 京浜東北線ホームの大宮寄りで待ち構えます。最初にやってきたのは209系0番台。続々廃車回送の報が伝えられていますが、これからも出来るだけ多く撮影しておきたいところですね。

Type209_saitamasintoshin08091
今だ健在の0番台

 続いてやってきたのは新鋭E233系。209系にリプレイスする形で続々投入されていますね。

E233_saitamashintoshin08091
徐々に増えつつあるE233系

 その南行のE233系が入線した際、大宮方面行きの電車が出て行きましたが、何とこれが209系500番台でした。ここまでわずか2本しか見送っていませんでしたが、短時間で京浜東北線の3タイプの車両を見ることが出来るとは、この日はラッキーでしたね(^^)。

Type209500_saitamasintoshin08091
お目当ての500番台

 京浜東北線については地元と言うこともあり、これからも取り上げてみたいと思います。

|

« 【9/6】ラッピング車両を撮るのは難しい(笑) | トップページ | 小便小僧 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42454965

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/6】京浜東北線209系500番台でも:

« 【9/6】ラッピング車両を撮るのは難しい(笑) | トップページ | 小便小僧 »