« ハチクマライス | トップページ | 【9/13】空は飛ばないけど・・・ »

2008.09.17

本日の夕飯はハチクマライス

 今日は家内の帰宅が遅いため、自宅で夕飯の準備ができません(^_^;)。こんなときは外食と決まっているんですが、先日当blogで書いたイオン浦和美園ショッピングセンターに行ってみることにしました。先月、ここのフードコートに日本食堂のカウンターがオープンしましたが、鉄博でお馴染みのハチクマライスがここのメニューにあるとのことなので、これを今日の夕食といたしました。

 3階のフードコート内、ちょうど中間付近に日本食堂のカウンターがありました。まずは券売機でハチクマライスの券を購入。イオン系列ということで手持ちのSuicaが使用可能でした。カウンターにその券を出すと、数分でハチクマライスが出てきました。

Hachikumarice0809
今日の夕飯~ハチクマライス

 中身は鉄博のそれと全く同じで、お値段は630円でした。他のメニューにあったカレーライスや麺類に比べればちょっと高めですが、元々まかない食だっただけにボリュームがある分コストパフォーマンスがいいですね。

 それにしても、ここのフードコートの充実振りには目を見張るものがありましたね。自宅近くにもイオンのショッピングモールがあるんですが、はるかに店舗が多く品揃えも豊富でした。これだけあればなかなか飽きが来ないので、そのときの気分と腹具合によって選べるのはいいですね(^^)。今の職場からだと20分くらいでたどり着けるので、これからはちょくちょく来るようになりそうです。

|

« ハチクマライス | トップページ | 【9/13】空は飛ばないけど・・・ »

さいたま市」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42508163

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の夕飯はハチクマライス:

« ハチクマライス | トップページ | 【9/13】空は飛ばないけど・・・ »