« トレインフェスタその2~かにチャーハンの店 | トップページ | 【10/13】往年の急行列車を見に信濃路へ~しなの鉄道 »

2008.10.15

【10/12】鉄道博物館開館1周年記念塗装編成に出会う~ニューシャトル

 連休中日ですが、この日は午前中が家の用事で午後3時過ぎから仕事というスケジュールだったため、あちこち出かけることは出来ませんでした。ただ午前中の用事というのが鉄道博物館駅から歩いていけるところだったため、そこからの帰りに鉄道博物館駅から乗り込むことにしました。

 駅にはこれから鉄博へ行く人とすでに見学を済ませて帰路につく人で賑わっていましたが、ホームで大宮行きの電車を待っていたら、赤と白に塗られた見慣れない塗装の編成が入ってきました。これは鉄道博物館開館1周年を記念して塗り替えられた51編成で、一度は乗りに行かなければと思っていただけに、偶然ながら出会えたのはラッキーでしたね。

Saitamanewshuttle1651_omiya0810
鉄道博物館開館1周年を記念して登場した51編成(大宮)

 なおこの編成に限りませんが、各編成の先頭車に1周年記念のヘッドマークが取り付けられています。こちらもあわせてご紹介します。

Railwaymuseumopen1yearhm
開館1周年ヘッドマークも登場しました

|

« トレインフェスタその2~かにチャーハンの店 | トップページ | 【10/13】往年の急行列車を見に信濃路へ~しなの鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42799445

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/12】鉄道博物館開館1周年記念塗装編成に出会う~ニューシャトル:

« トレインフェスタその2~かにチャーハンの店 | トップページ | 【10/13】往年の急行列車を見に信濃路へ~しなの鉄道 »