« 【10/18】午後は小田急まつり♪ | トップページ | 【お知らせ】旅行記を更新しました »

2008.10.24

【10/18】夜汽車の前の一風呂~そしがや温泉21

 午後3時過ぎ、私は祖師ヶ谷大蔵駅に降り立ちました。ここで途中下車したのは、駅から歩いて10分くらいのところにある「そしがや温泉21」という温泉施設に行くためでした。この日の晩は東京駅からはやぶさ号に乗る予定でしたので、一風呂浴びてから乗り込みたいと思った次第です。

 実はここ、今から5年前に一度訪れたことがあります。このときは仕事が終わってからわざわざ東京まで電車に乗ってここまでやってきたんですが、当時はこのように仕事帰りに都内の温泉を楽しむというのが平日の楽しみでしたね。今はマイカー通勤になってしまったため、なかなか出来なくなってしまいましたが、気軽に入れる温泉が都内に意外と多いことに気付かされました。

 駅前の商店街を延々と歩くこと10分ほど、左に曲がったところに目指すそしがや温泉21がありました。駅から近いのと商店街の一角にあることは記憶にあったので、すんなりとたどり着くことができました。さっそく中に入り、入浴料を購入しようとしましたが、料金が450円と値上げされていたのにはちょっとびっくりでした。おそらく原油高の影響だったかと思いますけど、普段生活で使用する立場としては、この値上げはいささか厳しいですね。

 衣服を脱いで浴場へとやってきました。さすが土曜日の夕方と会って、多くの人で賑わっていましたね。多くは地元の方で、普段着の雰囲気が感じられました。

 ここにも電気風呂があったんですが、正直これは×。そこで広い湯船にのんびりと浸かるとしました。温泉は都内の温泉らしく茶褐色のお湯でしたね。このお湯を見ると、やはり東京の温泉だなと感じますが、匂いとかがほとんどないので、個人的には嫌いではない方ですね。

 入れ替わり浴場に人が入ってくるため、あまりのんびりと過ごすには厳しい時間でした。ゆっくりする暇もなくここを後にして、祖師ヶ谷大蔵駅へと戻ってきました。

Soshigayaspa21
そしがや温泉21

|

« 【10/18】午後は小田急まつり♪ | トップページ | 【お知らせ】旅行記を更新しました »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42891408

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/18】夜汽車の前の一風呂~そしがや温泉21 :

« 【10/18】午後は小田急まつり♪ | トップページ | 【お知らせ】旅行記を更新しました »