« 茨城空港 | トップページ | 【10/4】横浜フリーきっぷを使ってみた »

2008.10.06

【10/4】多摩川の土手っぺり

 おととい土曜日は毎年恒例のYOKOHAMAトレインフェスティバルへ行ってきました。もちろん目的は関東の駅フォトラリーの記念品をゲットするためでしたが、今年は何か不手際があったようで、多数交換する人については後日郵送するとのことでした。まあ私の場合は一冊だけだったのでその場で貰うことができましたが、手配の際に手違いがあったんでしょうかね?ちなみに今年は黒いボストンバッグでしたが、格好がちょっとダサいもんで、そのままお蔵入りになりそうです。何しろ一昔前のスポーツバッグっていう感じなんですもんね~。今流行のエコバッグとかに出来なかったんでしょうか。

 まあそんな愚痴はさておき、当然ながら記念品だけ貰って帰ってくるのではあまりにつまらないため、行く先々でしっかり“鉄”してきました。最初に向かった先は京急の六郷土手駅。この駅は駅名にもあるとおり多摩川の土手っぺりにある駅で、横浜方面の各駅停車に乗るとすぐ多摩川の橋梁に差し掛かるんですが、すぐ隣には東海道本線の線路もあるため、土手から行き交う東海道本線の列車を撮影することが出来ます。まずはここで朝の撮影タイムといたしました。

 対岸の川崎駅周辺の高層ビルをバックにして、多摩川を渡る東海道線の列車を撮影しました。鉄橋を渡る写真はあまりこれまで撮ったことはなかったんですけど、幅の広い川を渡る様子は絵になりますね。

E231_tamagawa0810

E233_tamagawa0810

Type189_tamagawa0810

Type211_tamagawa0810

Ef66_tamagawa0810
多摩川を渡る東海道線の列車たち

 およそ1時間近くの滞在でしたが、いろいろな車両が来るのでなかなか楽しかったです。

|

« 茨城空港 | トップページ | 【10/4】横浜フリーきっぷを使ってみた »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42706016

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/4】多摩川の土手っぺり:

« 茨城空港 | トップページ | 【10/4】横浜フリーきっぷを使ってみた »