« 【9/29】朝の藤沢駅 | トップページ | 【9/29】江ノ電の旧型車両に遭えた »

2008.10.02

【9/29】大船駅のポスターはなかなか面白い

 月曜日の続きです。藤沢から乗った湘南新宿ラインの列車で次の大船にやってきました。ここで一旦途中下車して、関東の駅フォトラリーに使用する駅舎の写真を撮影します。駅舎自体はどこにでもある駅ビル風の駅舎なので、それほど目を見張るようなところはありませんでしたね。まあフォトラリーの指定駅ということで下車したわけなんですが、せっかくだったので、同じビルの中に入っている湘南モノレールの乗り場も一枚撮影しておきました。

 さてこの後は横須賀線に乗って鎌倉へと向かいますが、ホームを歩いていると、他の駅では見られない趣向を凝らしたポスターが目にとまります。以前からマニア受けするようなポスターがあることは知っていましたが、社員の中に熱心な方がいらっしゃるのか、個性があって面白いですね。

Oofunapostor1

Oofunapostor2
(上下とも)大船駅のポスター

 今回捕獲してきたのは、女性駅員が描かれているものと、スカ色70系やクモユニ74の画像が載っている開業120周年のもの。どちらも欲しくなりますね(^^)。特に開業120周年の方はチラシとして置いていただけたらぜひ欲しいものであります。

|

« 【9/29】朝の藤沢駅 | トップページ | 【9/29】江ノ電の旧型車両に遭えた »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42662547

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/29】大船駅のポスターはなかなか面白い:

« 【9/29】朝の藤沢駅 | トップページ | 【9/29】江ノ電の旧型車両に遭えた »