« 【9/29】大船駅のポスターはなかなか面白い | トップページ | 今日は »

2008.10.03

【9/29】江ノ電の旧型車両に遭えた

 今日も今週月曜日の続きを書きたいと思います。鎌倉から江ノ電に乗り換え、手持ちのフリーきっぷを生かしつつ、乗り降りしながら郵便局めぐりを楽しみました。長谷駅で藤沢方面の電車を待っていると、反対の鎌倉方面に入ってくる電車が2両編成である旨のアナウンスが流れました。通常4両で運行される姿を目にしているので、何が来るのかなと期待していましたが、やってきたのは旧型の300形でした。

Enoden300_hase0809
元気に走る古豪・300形(長谷)

 300形も残すところ305Fを残すのみとなりましたが、やはり昔ながらの車両の方がしっくりきますね。

 少し待てば乗れましたが、今回は外から見るだけに留めました。

|

« 【9/29】大船駅のポスターはなかなか面白い | トップページ | 今日は »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42673200

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/29】江ノ電の旧型車両に遭えた:

« 【9/29】大船駅のポスターはなかなか面白い | トップページ | 今日は »