« 【10/4】横浜フリーきっぷを使ってみた | トップページ | 【10/5】国鉄カラーが見たくて・・・ »

2008.10.08

今年も開催、トレインフェスタ@ecute大宮

 横浜からの帰り、大宮駅のecuteに寄ってきました。目当ては今月から始まったトレインフェスタ。去年は鉄道博物館のオープンを記念しての開催でしたが、今年は開館1周年記念としての開催となりました。

 トレインフェスタのパンフを貰っていたので家で眺めていましたが、去年に比べるとグレードアップした感じで取り扱う店も増えたようですね。去年買った銀座マキシム・ド・パリのトレインロールは今年も健在ですが、フルローネという店で売っている「長すぎるトレインロール」というのがちょっと気になる存在で、果たしてどうやって家に持って帰るのだろうかと家内と話し合ってしまいました(^_^;)。もっともこれは3千円近くする上、2人しかいない家庭で食べきれるのかという問題があることもあり、買うことはないと思いますが、それにしても気になる一品です。

 で今回ですが、最初と言うことと手持ちの資金が乏しいこともあり、1個250円で買えるCheese Cakeing ef のチーズケーキを買ってきました。ちょっと小ぶりでしたが、汽車の絵が刻印されていました。

Kishapopo_cheescakeingef
今回の収穫~Cheese Cakeing efの汽車ぽっぽ

 今のところ「これは」というものはありませんが、この週末にまた行ってこようと思いますので、手に入れたものをまたご紹介したいと思います。

Slmodel_omiya
改札前に鎮座するSLの模型

|

« 【10/4】横浜フリーきっぷを使ってみた | トップページ | 【10/5】国鉄カラーが見たくて・・・ »

mattoh的グルメガイド」カテゴリの記事

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/42725415

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も開催、トレインフェスタ@ecute大宮:

« 【10/4】横浜フリーきっぷを使ってみた | トップページ | 【10/5】国鉄カラーが見たくて・・・ »