« トレインフェスタその5~トレインロール今年も | トップページ | 【11/1~2】のんびり秩父の旅その1~長瀞 »

2008.11.04

キハ58系運行終了~JR四国

 最近、いろいろと書置きしておきたいネタが多く、なかなか追いつかないのが現状でありますが、このネタもスルーするにはもったいないので、急ぎ早書いておきます。

JR四国のキハ58系と65系がおととい2日で運行を終了しました。先月の旅のときも何とか行程に組めないものかとあれこれ思案したんですが、0系やらはやぶさやらを組み合わせるとなるとどれかを犠牲にしなければならず、結局キハ58系を泣く泣く切る結果となりました(T_T)。まあ、学生時代に18きっぷで散々乗っていますので、よしといたしましょう(^_^;)。

 そんなわけで、在りし日の姿をいくつかご紹介します。

Kiha28251_anan
牟岐線に初乗りしたときに乗ったキハ58系(キハ58-251)。すでに急行列車が廃止された後で、普通列車に使用されていました(阿南・1991年3月)

Kiha6526_9112
キハ65系(キハ65-26)はこれ1枚しかありませんでしたcrying(八幡浜?・1991年12月)

Kiha58293_kotohira0106
最後に乗ったキハ58-293(琴平・2001年6月)

|

« トレインフェスタその5~トレインロール今年も | トップページ | 【11/1~2】のんびり秩父の旅その1~長瀞 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/43011341

この記事へのトラックバック一覧です: キハ58系運行終了~JR四国:

« トレインフェスタその5~トレインロール今年も | トップページ | 【11/1~2】のんびり秩父の旅その1~長瀞 »