« 【12/20】さらば、歴史ギャラリー号&ありがとうギャラリー号~京急 | トップページ | 昨日はモンキーパークモノレールの最終日でした »

2008.12.27

【12/20】羽田空港開業10周年関連

 ありがとうギャラリー号に乗れなかったという残念な結果に終わってしまいましたが、帰りは品川までの区間でネタ探しをしながら回ってきました。そのネタですが、やはり羽田空港開業10周年のヘッドマークつき列車ですね。先月、京成線内ではあまり写真を撮ることができませんでしたが、今回は少し余裕があったせいか、いろいろと画像に収めることができました。

 また、「blue sky train」600形の1本に10周年記念のラッピングが施されていますが、こちらも立会川で撮影することができました。こちらもあわせてご紹介いたします。

Keikyunew1000_heiwajima08121

Keisei3700_omorikaigan0812

Keikyu600_tachiaigawa0812

Keikyunew1000_kitashinagawa08122

Keikyunew1000_kitashinagawa0812

Hokuso7500_kitashinagawa0812
(各写真とも)羽田空港開業10周年記念ヘッドマークをつけた列車達

Hanedaairportopen10yearhm1
都営5300形に付けられたヘッドマークを拡大したところ

 後でわかりましたが、ヘッドマークの細部が会社によって少しずつ違うんですね。今まで気がつきませんでしたが、わかっていればもっと間近で撮っておきたかったです。

|

« 【12/20】さらば、歴史ギャラリー号&ありがとうギャラリー号~京急 | トップページ | 昨日はモンキーパークモノレールの最終日でした »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/43546659

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/20】羽田空港開業10周年関連:

« 【12/20】さらば、歴史ギャラリー号&ありがとうギャラリー号~京急 | トップページ | 昨日はモンキーパークモノレールの最終日でした »