« 昨日はモンキーパークモノレールの最終日でした | トップページ | 【12/23】モノちゃん号お披露目イベント列車に乗る~千葉都市モノレール »

2008.12.28

今年もクリスマスランチを堪能♪~パークハイアット東京「ニューヨークグリル」

Sinjyukufukutoshin
パークハイアット東京52階「ニューヨークグリル」から都庁方面を望む

 結婚以来、年末の我が家の恒例行事となったパークハイアット東京52階にあるニューヨークグリルでのランチですが、今年も予定通り行ってまいりました。

 窓側の席に通されると、まずはメインディッシュのメニューが運ばれてきました。いつもながらメインディッシュのバリエーションの多さに目移りしてしまいますが、去年は魚でしたので、今年は牛のステーキにしました。ステーキの肉はオーストラリア産とのことですが、追加料金で国産牛に変えることができます。ただ追加料金がプラス4千円からランチの値段とほぼ同額の7千円というのがねぇcoldsweats02。肉の味に違いがあるのかどうかわかりませんけど(笑)、わかる人にはわかるんだろうな・・・。

 さて、メインが来る前に、まずは前菜のバイキングへ。いつもは画像におさめる暇もなく食べてしまっていましたが、たまには撮ってみました。

Zensai_newyorkgrill
つい取りすぎてしまうcoldsweats01前菜

 やはり、ついつい取ってしまいましたねぇ。わかっちゃいるけど何とかというヤツなんですが、去年はちょうどダイエット中だったので、あまり取らなかったんですね。今年はその縛りはなくなったので、2年ぶりにやってしまいました。

 そしていよいよメインディッシュの登場でありますhappy01

Steak_newyorkgrill08
メインディッシュのステーキ

Cowsteak_newyorkgrill08
こちらは家内が選んだ子牛のステーキ

 ボリューム満点ですねぇhappy01。もちろん今年も家内の方から一切れ貰って味わいました。

 そんなわけで、最後のデザートは撃沈状態となってしまい、復帰するまでラウンジでお休みいたしました。でも、あまりのおいしさにはやはり負けてしまいますねbearing

Dessert_newyorkgrill08
仕上げのデザート。しかし撃沈・・・。

# 過去3年間のときの様子はこちら↓

2005年
2006年
2007年

|

« 昨日はモンキーパークモノレールの最終日でした | トップページ | 【12/23】モノちゃん号お披露目イベント列車に乗る~千葉都市モノレール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/43555617

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もクリスマスランチを堪能♪~パークハイアット東京「ニューヨークグリル」:

« 昨日はモンキーパークモノレールの最終日でした | トップページ | 【12/23】モノちゃん号お披露目イベント列車に乗る~千葉都市モノレール »