« 今日の晩餐 | トップページ | 現在地 »

2009.01.30

鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当 四国・九州編

 日本縦断弁当もいよいよ大詰め。四国・九州編が発売されたとのことで早く味わってみたいと思っていましたが、なかなか食べる機会に恵まれませんでした。しかしようやく先週の名古屋へ向かう新幹線の道中で食べる機会を得ることが出来ました。

Tetsukolunchbox1
四国・九州編のラベル

Tetsukolunchbox2
その中身

 ご飯が2種類というのがなかなか贅沢ですねhappy01。左側に北九州の駅弁を代表するかしわめし、そして右側には白いご飯の上に博多名物明太子と高知名物にちなんでかつおのふりかけがかかっていました。一方のおかずは九州ゆかりの素材がほとんどで、四国ゆかりのおかずが小豆島のオリーブや徳島県産のサツマイモ「鳴門金時」を使った大学芋くらいと、いささか偏りを感じてしまいましたcoldsweats01。こうしてみると、やはりそれぞれ単独ではちょっと厳しかったですね。

 なお、毎回恒例となっている“金矢”印のかまぼこ。今回も見事に外れてしまいましたcrying。一度ナマで見たかったなぁ。

|

« 今日の晩餐 | トップページ | 現在地 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/43904904

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当 四国・九州編:

« 今日の晩餐 | トップページ | 現在地 »