« 本日のカマ@さいたま新都心(1/16) | トップページ | 現在地 »

2009.01.16

栃木の名物・レモン牛乳を手に入れる

 先日の真岡鉄道を訪ねた帰り道、小山駅で栃木名物のレモン牛乳をおみやげに買ってきました。以前から話は聞いていて、この日の朝も宇都宮駅構内の売店で売っているのを目撃しましたが、さすがにここで買っていくわけにもいかず、帰りに小山あたりでと思っていました。

 ところが改札付近にあるNEWDAYSにはなく、新幹線改札脇のNEWDAYSで見つけました。やはりお土産として買っていく人も多いのでしょうか?

Lemonmilk
これがレモン牛乳

 さて味の方ですが、牛乳と言うよりはレモン風味の乳製品といった感じでどこか昔懐かしい味ですね。私は一気に飲むことが出来ましたが、家内は少し口をつけてから残してしまいました。人によっては好みが割れそうですね。

 ちなみにレモン牛乳のビスケットも買ってきましたが、こちらは特に普通のビスケットといったところでした。

|

« 本日のカマ@さいたま新都心(1/16) | トップページ | 現在地 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/43758642

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木の名物・レモン牛乳を手に入れる:

« 本日のカマ@さいたま新都心(1/16) | トップページ | 現在地 »