« 現在地 | トップページ | 本日のカマ@さいたま新都心(2/3) »

2009.02.02

【1/31】みなとみらい線開通5周年記念ヘッドマークつき列車に乗る

 おとといの土曜日は朝から雨。おまけに午後一番で渋谷へ行かなければならない用事があったので、特に予定は入れていませんでした。おまけにその用事もいつ終わるのかわかりませんでしたのでなおさらでしたが、結局1時間ほどで片付いてしまいましたcoldsweats01。ちょうど雨も上がり晴れ間も覗くようになったことから、2月1日で開業5周年を迎えるみなとみらい線のヘッドマーク付き車両を見てくることにしました。

 ヘッドマークは2種類。果たしてすんなりと出会えるか、全く予想もつきませんでしたが、5分も待たずに目当ての列車が入線してまいりましたhappy01。あまりにもあっさりと出会えたので、ちょっと拍子抜けでしたね。

Yokohamakosokuy514開通5周年記念ヘッドマークをつけた横浜高速鉄道Y500系・Y514(渋谷)

Minatomirailine5yearhm
開通5周年記念ヘッドマーク

 東急の5050系とみなとみらい線のY500系が並ぶ、何ともかわいいイラストですねbleah

 結局もう一つのヘッドマーク付き列車には出会うことが出来ませんでした。しかし週末に横浜界隈をブラブラする予定ですので、その際に会いたいですね。

 最後に、代官山でしばらく撮影をしたときの様子をご紹介します。といってもコンデジしかなく、ほどほどに切り上げてまいりましたが、なぜかY500系ばかりでした。まあこれも開業5周年のご祝儀ということで頂戴したいと思います。

Yokohamakosokuy500_daikanyama09011

Yokohamakosokuy500_daikanyama09012
開業5周年を祝って・・・bleah

 関連記事
  ・緑のあずさ様
  ・Kaz-T様
  ・ひろっぴ様

|

« 現在地 | トップページ | 本日のカマ@さいたま新都心(2/3) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/43935798

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/31】みなとみらい線開通5周年記念ヘッドマークつき列車に乗る:

» 開業5周年・・・みなとみらい線、記念HM付き編成を撮る! [鉄道少年の唄]
5年前の本日、横浜に新たな鉄道路線が開業しました。衝撃的な塗装を身に纏ったY50 [続きを読む]

受信: 2009.02.02 22:35

» みなとみらい線開業5周年 [Kaz-T's blog レインボーライン]
早いもので、この路線が開業して5周年を迎えようとしています。横浜高速鉄道みなとみ [続きを読む]

受信: 2009.02.02 23:26

» みなとみらい線開通5周年記念ロゴヘッドマーク車両を撮影する [kqtrain.net(blog)]
 みなとみらい線では開通5周年を記念し、1月中旬から2月10日までの予定で記念ロゴヘッドマークを掲示した車両を運行しています。で、1月24日に撮影してきました。 [続きを読む]

受信: 2009.02.03 00:01

« 現在地 | トップページ | 本日のカマ@さいたま新都心(2/3) »