« 本日のカマ@さいたま新都心(2/16) | トップページ | 本日のカマ@さいたま新都心(2/17) »

2009.02.16

朝のさいたま新都心駅でEF65 1127号機を目撃する

 今年からマイカー通勤が出来なくなってしまい、電車通勤にせざるをえなくなってしまいましたcrying。おかげで自宅を30分早くに出なければならなくなり、今までに比べるとだいぶ慌しくなってしまいました。まあ、マイカー通勤は出来るだけ避けたいには越したことはありませんですし、特に飲み会があった翌日なんかは、多少アルコールが残っている状態だと正直ヤバイですからね。それを考えれば、電車通勤の方が間違いはないところでしょう。

 上記の事情から、朝の新都心駅にいる貨物機の様子を見ることが出来ると言う“怪我の功名”ともいえる楽しみも出来たわけですがcoldsweats01、今年になってさいたま新都心駅の様子をもぶろぐするようになったのは、そういった事情であります。で、今朝はEF65の1127号機が停まっていました。かつては岡山機関区に所属していた機関車で、貫通扉が黄色く塗られているのが大きな特徴でありますが、今のところ首都圏でこうしたカラーになっているのはこの1127号機のみであります。

 実はちょっと前にもここで目撃したことがあり、そのときは手持ちの携帯用デジカメで撮影した画像をアップさせていただきましたが、残念なことにデジカメは持参していませんでした。それ以降、コンデジは持参するようになったんですが、今日ようやく撮影することが出来たという次第であります。

Ef651127_saitamashintoshin0902
黄色い貫通扉が目印のEF65-1127号機(さいたま新都心)

 そういえば、新都心繋がりと言えば、今年のイルミネーションは先週で終わってしまったようですね。今日帰宅する途中に新都心駅に降りたときは、すでに電飾はなく、寂しくなっていました。今年はまだアップしていませんでしたので、最後に上げておきたいと思います。

Sintoshinillumination09021

Sintoshinillumination09022
さいたま新都心けやくひろばのイルミネーション

|

« 本日のカマ@さいたま新都心(2/16) | トップページ | 本日のカマ@さいたま新都心(2/17) »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/44083278

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のさいたま新都心駅でEF65 1127号機を目撃する:

« 本日のカマ@さいたま新都心(2/16) | トップページ | 本日のカマ@さいたま新都心(2/17) »